我らズッ友ズ(23)

 楽しき整地作業






今回は私もフレンドさんもあまり進んでやりたいと思わない大好きで楽しい楽しい整地作業。

というのも、そろそろ柵を設置してたいまつも置きまくってピースフルからサバイバルのイージー(ノーマルはまだ早い!)に変えようかと思っています。

以前から思ってはいたのですけど、なかなか重い腰をあげられずにヌルい平和な世界に浸っていたくて後回しにしていました。

それでも一応の最終目的はエリトラゲットなのですけども。(目標だけは激高)

柵を設置するとすぐ横が壁になってしまって、上からゾンビが降ってきたりするといけないので道幅を広げるためにあまりやりたくない楽しい楽しい整地。

いつものようにフレンドさんが土担当で私が石担当。






少し前にダイヤを探すために洞窟を掘りまくったせいで耐久値が減っていたので、回復させるために石を焼いたり釣りをしたりしている間にフレンドさん担当の土作業が終わっていました。早っ!

ここでいつもなら自分だけ悠々と休憩を楽しむフレンドさんなのですが、今回はそうはさせませんぜ!!

こんなこともあろうかと、フレンドさんのツルハシもしっかりと準備しておきました。

あと、今回もチャッカリ映り込んでいる商人さんは完全スルーします。

ラマ達どうしたの!?と思いつつ。(←気を取られているので全然スルーしてない)






毎回、自分はしっかりと耐久力や効率強化がばっちりなダイヤのツルハシを握りしめて離さずに、フレンドさんには鉄さえもケチって石のツルハシを渡しますよ!

オノの時は逆になりますけど。

フレンドさんなんて私に木のオノを渡してくる確信犯。






「石のツルハシがどうのとブツブツ言う暇があったら手を動かせぇ~ぃ!!」と捲し立てたら、「『手を動かせぇ~ぃ!!』とか言ってる暇があったら手を動かせぇ~ぃ!!!」と捲し立て返されました。






ギスギスしつつ何とか端まで道を広げることができました。

サバイバルに変えたらゾンビトラップとかもいろいろ作ってみたいので(目標だけは激高)、またいつかは整地をしないといけなくなるのですけどね。

とりあえず、空いた穴や埋まっている土や銅の場所を石に置き換えて見た目を統一させてから今回の整地は終わりです。



銅ゴーレム






少し前にとうとう銅にスポットライトが当たる日がやってきました!

銅、めちゃくちゃあります。

今まであまり使い道がなかった銅、めちゃくちゃあります。

それが今回いろいろクラフトできる銅アイテムがたくさん追加されていてワクワク。

さっそく銅ゴーレムを作ってみることに。






くりぬいたカボチャを持ってきてドキドキの銅ゴーレム誕生の瞬間。






か、可愛い~~~!!






何も入っていないチェストを何度もカパカパ開けるので、何かアイテムを入れてあげようとしたら殴ってしまいました。

冷ややかな目で見てくるフレンドさんに「急に銅ゴーレムが視界に入ってくるから!!」

「私はわざわざチェストにアイテムを入れてあげようと親切心でっ!!」と必死に弁明するも「へ~~。ふ~~~ん。ほ~~~~~ん。」と聞く耳を持たない冷ややかフレンドさんでした。






私に事故で殴られた銅ゴーレムは私からそそくさと離れて、最初から置いてあったチェストを物色しだしました。






チェストに入っていた石を取り出して・・・え?なぜ私のほうを見るのですか!?

ま、まさかその石で私をっ!?

この後一直線に私に向かって走ってきた銅ゴーレムにビビッて思わす逃げてしまいましたよ!

石で仕返しをしようという強い意志を感じました。

銅はしばらく時間が経過すると緑色に変わるので、銅ゴーレムも緑色になるかとしばらく見ていたのですけど今のところ変化なし。

そういえば銅が酸化するのって確か結構時間がかかるのでしたっけ。

緑色の銅ゴーレムも可愛いだろうなと思うと早く見たいです。

楽しみ~~。

とか言っていて、結局今回も柵もたいまつも一切設置しないままピースフルな世界にどっぷり浸っていました。