我らズッ友ズ(14)

 村人と建築と私






新たな村人を1人強引に越しをしてもらうためにお迎えに行きました。

今回も私1人で行きましたとも!






とりあえず村人の家を建てる予定の場所にベッドだけ置いておきました。

全然迎える準備が出来ていない状態で強引に連れて来られたやって来た村人さんです。






ボートを壊したり移動させるときにうっかり殴っちゃったので死んでほしくなくて食べ物をガンガン食べてもらっていたら、着いたらいきなり求愛からの子供さん誕生。早っ!







おまけに2人目まで!早っっ!!






新たな生命の誕生を喜んでいたのですが、ふと見ると猫ちゃんが1匹いなくなっていました。

村人を迎えに行って帰る途中で雷が鳴っていて、私は海の上でベッドも持っていなかったから急いで帰ってきたのですけど、もしかしたら雷に打たれてしまったのかも。ショック~。

もっと早く簡易的な小屋でも作っておけば良かったです。

とりあえず全員の家ができるまでは天候を変えない設定にしました。






猫ちゃんのことでショックを受けつつ、ちゃっかり新たにロバを懐かせていたフレンドさんです。たくましいぜ!



いざ!建築!!


ここに来てようやく本格的に建築開始。もうズッ友ズも14になってるのに。やっと。

私の今までの建築は木や石を並べただけの四角い箱しか作ったことがないので、ここはフレンドさんに任せようと思ったら・・・。

まさかのフレンドさんは建築経験ゼロだということが判明!!

え?自分のワールドとかで作ったりしないの!?と驚いていたら、自分専用のワールドは作っていなくてズッ友ズワールドのみだそうです。またまた驚愕。

一緒に遊んだほうが楽しいからとのことで、1人で遊ぶときは別のソロゲーをやっているのだそうです。泣かせますやん。

しかもズッ友ワールドも探索とか素材集めはたまにすることもあるのに、何か見つけたら私と一緒に行くために待っててくれて、もう大号泣ものです。

よし!ここは私に任せろ!!

以前ご一緒したことのある方がめちゃくちゃお洒落な建築を何個も何個もサクサク作っておられて、私もそれをずっと見ていたのです!!






・・・思ってたんと違う。だいぶ違う。

以前ご一緒して下さった方のオシャレ建築とは程遠い残念な建築が完成しました。

オシャレ建築を見たからと言って自分が建てられるわけじゃないんだぜ!という厳しい現実を突きつけられた瞬間です。

フレンドさんが「変わった配色だけど木の色を変えたり箱にならないように屋根っぽいのを作ったりして努力してるのが凄いよ!!」ってディスりスレスレの誉め言葉をかけてくれましたよ。

そして今回もシレッと紛れ込んでいる商人さん。何見てんだよぉ~!






自分の建築技術のヘタレっぷりの八つ当たりを商人さんにした後は村人に司書さんになってもらってもらえるエンチャント本の厳選をしつつ倉庫作り。






倉庫はもう開き直って四角い箱。倉庫という名の箱。

一応模様がついている石を使ったりして頑張ってる感は出しておきましたけど、それが全然生かされていないただの箱。






中はこんな感じです。

石も木も足りなくなったのでまだ未完成ですけどね。

この後は動物たちの家を作って、畑とか牧場も作って最後に自分たちの家を作る!・・・ための素材集めで久々にフレンドさんは木を伐りに、私は石を掘りに行くのでした。

こんな感じで、ここ数日はフレンドさんとず~~っとマイクラ。

フレンドさんも時間があると言ってくれたのでお言葉に甘えて毎日何時間も突き合わせてしまいまうくらい楽しくて夢中で遊んでしまいました。

いつも一緒に遊んでくれるフレンドさんには感謝です!